個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

素直にいいと思った言葉はお借りしております

テレビで見たり

ネットでみたり

出どころはどこでもいいんですけど

 

この言葉刺さるな〜と思ったものは

なるべく自分でも使うようにしています

 

本当にそう思えるからこそ

納得できるからこそなんですが

 

いずれ・・・ではなく

この気持ちがまだ熱いうちに使うようにしています

 

実際に使っていくことで

ちゃんと自分の言葉にしていく

 

お恥ずかしい話

結構練習しています

 

1人会話ですけどね

ちゃんと自分の言葉になるまで

 

暗記とはまた違う

それでは心が言葉にはいらない

 

本当にそう思えるからこそ

自然と口から出てくるようでなければ