個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

論理クイズをやることのメリット

個人的に論理クイズが

好きだというのもあるんだけど

 

ここ最近生徒に出している

 

 

息抜きにもなるかな

 

頭を使う訓練にもなるかな

 

笑顔も生まれるかな

 

会話が生まれるかな

 

達成感を感じることができるかな

 

問題をちゃんと読む癖がつくかな

 

その子の粘り強さがわかるかな

 

その子の性格がわかるかな

 

 

とにかくいろんなメリットあるかな〜と思って

別に趣味でやっているわけではないので

 

正解不正解だけじゃない

意外といろんなところみてますよ

ばれてますよ〜〜〜