個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

あれからもう十数年

卒業生との食事会が

まもなく実現しようとしている

 

この仕事について

たぶん最初の年の生徒

 

当時小学6年生

 

今は立派に仕事をしている

 

自習にくることも多く

質問も多く

とても真面目で頑張る子だった

 

最初の出会いから

もう十数年が経つ

 

結構思い入れのある生徒なんですよね

 

今から何年前だろう

コロナになる前ですけど

一緒にカラオケにいって

最後に写真を撮ったんです

 

数日後

その写真がインスタかな?

にUPされていて

 

そこにはこんなメッセージがあったんです

 

気づけばもう10年のお付き合い🍻

 

わたしの原点の人

 

出会ってなかったら

確実にわたしの人生は違っていた

 

そりゃ泣きますって

 

恥ずかしくてその写真はUPできませんが

今ここにありますけど・・・

 

その子との

かなり久しぶりの食事会が実現しようとしているんです