個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

この一言で復活する

うちの授業時間は80分

小学生にとっては結構長い

 

あれ?もう授業終わり?なんて日もあれば

 

テンションも低く終わりに近づくと

もう無理・・・なんて日もある

 

反省はしないといけないけどね

前者のような授業を提供できなかったわけだから

 

まぁそんなテンション低めの時でも

残り時間があと数分になったときに

 

ここを宿題にするから

残り時間でやっていいよ!というと

急にエンジンがかかりだすことがある

 

もう無理って言っていたのは

どこの誰???

 

本当にそれくらい

 

まるで別人のように・・・

 

そうなる前提で

宿題の量を調整すれば・・・

 

ムフフ♪

 

・・・とにかく

もう無理は無理じゃないってこと