個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

男の人ってどうして・・・

朝風呂にはいったついでに

掃除をしております

 

といってもバスタブを磨いた程度ですが・・・

 

あ〜

いつも思うんですけど

男の人って

私もそうですけど💦

 

たまーーーーに

家事をすると

なぜワザワザ奥さんに報告するんですかね

 

「やっておいたよ!」って

 

客観的にみると

やってやった感

手伝った感丸出しで恥ずかしくなりますね💦

 

もちろん自分も

過去なんども言ったことはあります💦

 

認められたい欲求があるのか・・・

 

そもそも論として

”手伝う”という発想がまずよくないですね

 

さも家事が奥様の仕事かのように

 

そうじゃなければ

手伝うという表現は口から出ないはずなんですよ

 

私も気をつけるようにしております

 

まぁ意識しないとだめな時点で

私もまだまだなんですけどね。。。

 

とりあえず今日お風呂を洗ったことは

言わないでおきます