個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

本人が変わったのは私ではなくて本人の力ですよ

授業開始5分前にはきて

 

その日やる単語テストの勉強をしていて

 

机には教材とノートを出して

 

宿題のページがひらいてあって

 

チャイムがなったら速攻で単語テスト実施して

 

 

小さなことかもしれないですが

 

こういったことを毎回やってくれるから

 

こっちもさらに熱がはいるわけで

 

 

お陰様で本人の勉強に対する意識が

変わりました!とお礼をいただくことがありますが

 

違うんですよね

 

こういった姿勢を見せてくれるから

こちらもそれに応えようとするわけで

 

結局私を動かしたのは本人なわけですよ

 

お子さんを褒めてあげてください