個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

それぞれの塾の形

塾にもいろんな形があって

 

形といっても

個別とか集団とか自立とか

そういったものではなくて

 

それぞれが目指す形というか

 

こんな塾にしたいっていう想い

 

もちろん私にも

目指す形はある

 

どこかで書いた気がする

 

ちょっと他の人と違って

変わっているかもしれないんだけど

 

同じ考え方の人もいたので

極端におかしくはないのかなって思ったり

 

自分達がこんな信念でやっている

 

それはそれでいいと思う

 

ただ自分が信じている道と違うからといって

他所様を批判する必要はないよね

 

別にサボってもいないし

ふざけてもいないし

 

みんなそれぞれ

どの塾長さんたちも

本気で取り組んでいるだろうし

 

なにより

信じて通ってくれている生徒に失礼だしね