個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

頑張っている子の行動は面白いくらい似ている

笑ってしまった

 

いやいや

それはバカにした笑いじゃなくて

 

尊敬だったり

感動だったり

かなりポジティブなものというか

 

頑張っている子って

行動が似るんだな〜って

 

 

塾にきて

 

席に座る前に

 

本棚のところにいって

 

高校入試の問題集を手に取る

 

しかも迷いがない

 

もうここに来る前に

 

何をやろうか決めてきたんだろう

 

必要な教材を手に取り

 

席について

 

勉強を開始する

 

到着から勉強開始まで

 

1分とかかっていない

 

 

あれ?

デジャヴュ?

 

ほんとそれくらい似ていた

 

つい先日全く同じ行動をした受験生がいた

 

頑張っている子の行動って

 

似るんだね