個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

0からなにかを生み出すってすごいな

今までやってこなかったことを

自分の意思で始める

 

これも十分すごいこと

 

今までやってこなかったことを

仲間の賛同を得て

みんなで始める

 

これもっとすごいよね

 

すごく勇気がいることでもあるし

 

もしかしたら

過去にやりたい!って思っていた子が

いたかもしれないけど

 

でも声にしなかったから

これまで実施されなかったんだろうし

 

やっぱり勇気がいることだよね

 

「ねえ、やろうよ!」

 

この一言

 

自分の意思だけじゃない

みんなの

仲間の

クラスメイトの賛同を得る必要があるし

 

説得して

1つになって

そして実施する

 

1を2にしたんじゃなくて

 

0を1にしたんだから

 

すごいよ

やっぱり

 

自分はどうだったかな〜

みんなの決定に従っていただけだったような・・・

 

卒塾生のお母さんからね

こんなお話をきいたので

うれしくて記事にしちゃった