個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

よそのゴミはすぐ気づく

普段から

下を見ながら歩いているからなのか、、、

 

それとも

そんなこと全く関係なくなのか

 

どことは言いませんが

とあるところに行ってきて

中に入るなり

すぐに気が付きました

 

あ、ゴミが落ちているって

 

結構大きなゴミでした

 

なんか勿体ないですよね

どれだけサービスが良くても

それだけでマイナスになってしまう

 

私が気にしすぎなだけかもしれませんが

 

自分のところ以上に

よそ様の

こういったことってすぐ気づくもんだなーと

 

ってことは

うちの塾もそれは同じことであって

 

生徒や保護者の方が

出入りするわけですから

 

普段から

意識していなければ

いけないということで

 

たったこれだけのことで

いや、十分大きなことですね、、、

 

減点になってしまったら

勿体ないですからね