個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

仲のいい夫婦だこと

たまたま

つけたテレビで

四万温泉の特集をしていて

 

私も

奥さんも

群馬育ち

 

四万温泉と聞くとね

アレを思い出すんですよね

 

上毛かるた

 

すいませんね

地元ネタで・・・

 

群馬県民しかわからない

地元ネタ

 

別に合わせたわけじゃないけれど

 

おー四万温泉じゃん!

 

の私の第一声を合図に

2人同時に

 

“よのちりあらう四万温泉って”

 

上毛かるたの手札なんですけど

 

f:id:kotarofujimino:20220826125504j:image

 

本当に同時にね

これを叫んで・・・笑

 

上毛かるたやっていたの

小学生時代なんですけど

 

この札取ると

みんなからH〜って言われていたんですよね

 

だからとっちゃいけないみたいな

そんなのが流行っていて???

 

これまた同時に

 

「とっちゃいけないんだよね〜」って

 

2人で群馬ネタで

楽しく会話をしましたとさ

 

あらあら

仲のいい夫婦だこと