個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

文章題は苦手という前に・・・

ちゃんと読んでいるのかな〜と

 

ちゃんと考えようとしているのかな〜と

 

文章題は苦手という前に

文章題は嫌いという前に

 

その辺をまず確認したほうがいいかな・・・という

生徒はたくさんいます

 

たくさんみてきました・・・ですかね

 

ちゃんとやっているといいますが

文章題の答えが

あきらかにおかしかったとしても

それでOKとしてしまっている時点で

残念ながら読んではいないんですよね。。。

 

自転車の分速が

20mとか

2000mとか

いくら作られた問題とはいえ

ありえない答えですからね〜

 

文字を見ずに数字だけを見ている

 

そんな感じでしょうか

 

ん〜