個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

何かあってからでは遅いので

今でこそ少なくなったものの

昔はよく息子sheepと

自転車で出かけることが多かった

 

私が心配性なのか

交差点の度に

 

止まってね

車来てない?

大丈夫?

ちゃんと見てね

 

常にこんな言葉をかけていた

 

子供が小さかったからなのか

 

いや、どうやら

そういうわけでは無さそうだ

 

ある程度大きくなった今でも

同じことをしている自分がいるので

 

心配性なんだろう

 

 

何年前だろう

 

当時小5?小6?

中学受験をしていた女の子

 

夜遅くまで塾で勉強をしていて

たまたまその日はお母さんがお迎えにこれなくて

1人で帰るというから

 

ちょちょちょちょっとまった!!!!

 

と止めた記憶がある

 

流石に夜暗いなか

小学生の女の子を1人で帰られせるわけにはいかない

 

家近いし大丈夫!

 

いやいやそういう問題ではない

 

そっちが大丈夫でも

こっちが大丈夫ではないのだ

 

何かあってからでは遅いのだから・・・