個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ギブアップボタン

数学の問題でだいぶ悩んでいる小学生

 

口出しはしばらく我慢

 

考えている様子ですので・・・

 

 

あ、ちょっと間ができた

 

 

もしどうしても

 

難しくてわからないな〜ってときは

 

ギブアップボタン押してね

 

ヒントだすから

 

 

それを聞いていた他の小学生が・・

 

 

「そんなボタンあるんですか?」と

 

 

え?ないよそんなボタン(;・∀・)

 

ははは(;・∀・)

 

ギブっていってくれれば

 

ヒントを出すってことで・・・

 

 

せんせーーーー

 

「ぎぶ」って英語でどう書くんですか???

 

また別の小学生からの質問

 

 

え?

 

ギブは・・・

 

ホワイトボードに単語を書く塾長

 

こう書くんだよ

 

それをメモる生徒

 

 

キンコンカンコン♪

 

 

休み時間のチャイム

 

 

ん?

 

何やら真剣に絵を描いている様子の生徒

 

 

「できました!!!」

 

 

f:id:kotarofujimino:20220212095656j:plain

 

いやいや

 

何を描いとんねん!!(笑)

 

ボタンないからって作成してもだめよ(;・∀・)