個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

よく何かに例えて授業しています

どの科目を教えていても

 

あーでも理科が多いかな

 

いや、やっぱ理科かな、、、

 

何かに例えて説明することが多い気がする

 

 

というか

 

生徒にそう言われた

 

 

例え多いですねって

 

 

今日も理科の授業で天気☀️

 

扱ったんだけど

 

あと、電流もか

 

 

この2つの単元だけで

 

かなりの例えがあるんだよね

 

 

食べ過ぎ

 

嘔吐

 

調子乗りすぎ

 

ストーブ

 

壁押し

 

恋人関係、、、

 

 

まだまだあるね

 

なんの事か分からないよね

 

 

説明を聞いた生徒ならわかるよね

 

なんの話かは