個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

テスト範囲はだいたい予想がつく

やっと範囲表が配られた

 

まだ全校ではないけれど・・・

 

そんなに大幅なずれはないんだよね

 

予想していたところと

 

 

別にこれは

 

私がすごいとか

 

そういったことではなくて

 

普通わかるじゃん!って

 

 

だから

 

テスト範囲の紙をもらってないからといって

 

テスト勉強できないというのは

 

ただの言い訳

 

やりたくないからの言い訳

 

 

中3生はね

 

入試優先だけど

 

中1・中2生は

 

どんなに範囲が広くても

 

決まった以上は頑張らないと

 

 

いやひろすぎでしょって学校もあるけど

 

 

3年に持ち込まないために

 

なんとしてでもここで終わりにするのかな・・・

 

 

あーーー

 

それにしても

 

中学英語に出てくる英単語

 

本当に難しくなったな・・・

 

ボソボソ