個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

緊張感のない私立受験

毎年のことだし

 

埼玉の受験システム上

したかない部分もあるのかもしれないけど

 

高校の私立受験に対する

緊張感のなさって異常だな〜と

 

けして合格が確定しているわけではないのに

 

試験前もそうだし

試験後もね

 

当たり前に受かりましたみたいに・・・

 

だから余計にだと思うんだけど

公立の直前になって

急に緊張しだすんだよね

 

一度私立で経験しているから

和らぐということもなく・・・

 

極度の緊張

 

過去に何度も見ている

生徒の表情の変わりよう

 

本番でこれまでの経験からは

考えられないことが起こったりね。。。

 

なんとかならないかな。。。

 

この緊張感のなさもシステムそのものも