個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

心の優しい子

このペンで丸付けを!!!

 

そう言われたので

生徒(小学生)からもらったそのペンで

丸付けをしたんですよね〜

 

これがまた書きやすくて書きやすくて

 

いいな〜

これほしいな〜

 

そんなことを思っていました

 

いやたぶん口にしたんですね

 

「いいな〜これ欲しい」って

 

そうじゃなければあんな・・・

 

 

キンコンカンコン

キンコンカンコン

 

授業終わりのチャイムです

 

宿題も渡したし

今日はこれでさよう・・・な・・・ら・・・?

 

あれ?

帰らない

 

何かを一生懸命に書いていたんですよね

 

メモを覗くのはよくないので

塾とは関係ないことかもしれないですから

とりあえず終わるまで待っていたんですが・・・

 

「先生これ」

 

あら

そのメモ

私宛だったのね

 

 

えーーーーーーーーー

 

泣けてくるーーーーーーーー

 

ちょっとこんなことされたらーーーーーー

 

f:id:kotarofujimino:20211214220333j:plain

 

さっきのペンの話だ

 

これいいな〜〜って言ったからだ

 

書いてくれたんだ

 

お店と値段と・・・

 

塾長はこういったの弱いんだよ・・・

 

人の優しさに触れるのは・・・

 

泣けちゃうじゃない・・・

 

せっかくだから買うね

本当に書きやすいし

 

ん?

 

あら意外と高いのね笑