個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

歩くペースが同じでは何も変わらない

寒い

寒い

今日はとにかく寒い

 

そんな中でも

私は徒歩通勤

 

10分しかかかりませんしね。。。

 

私の前を歩いているサラリーマンがいました

5メートルくらい前ですかね

 

2人ともほぼ同じペース

 

当たり前のことですが

このままでは抜かすことはできません

 

私が歩くペースをあげるか

もしくは走るか

 

今より体力は消耗するでしょうけど

そうしない限り

前の人を抜かすことはできない

 

楽して抜かそうだなんて考えが甘い甘い

 

自分だけが歩いているわけじゃないんですからね

周りの人間が全員立ち止まっているなら別ですけど・・・

 

結局駅につくまで抜かすことはできませんでした

 

いやそれどころか・・・

距離離されました(;・∀・)

 

駅が近づいてきて向こうがペースをあげたんですよね

 

そう

これも考えないとです

 

自分が抜かそうと思っている相手だって

さらに前の人を抜かそうと努力をしているんだってことを

 

順位を上げるっていうのは

それくらい大変なことなんですよ