個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ハッピーバースデーうちの会社

今日12月1日は

僕の誕生日・・・

 

あ、僕の会社の誕生日

 

株式会社アスピレーションの誕生日でございます

 

2017年の12月1日に設立

まるまる4年が経過し

今日から5年目突入ということですね

 

21、22歳の頃だったかな

将来会社を作りたい

そんな漠然とした夢があり

 

当時は勤めていた留学斡旋業関連の仕事で独立しようと思っていて

 

今すぐやらなければいけない

緊急なことよりも

僕は将来やる必要があるであろう

緊急じゃないけれど大切なことを優先していて

 

将来の独立を夢見て

 

・ホームページの勉強

・簿記の勉強

・会社名考案

・経理の勉強

・税金の勉強

 

なんかいろいろ勉強していたな〜と

 

達成までに15年近くかかったけれど

夢は叶えてこそ夢と思っているので

なんとしてでも作りたかった

 

まぁ留学から塾という別の道にはなったけれど

当時真剣に考えた会社名もそのまま採用できたし

 

とにかく無事に5年目のスタートを迎えることができました

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします