個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

自分の作ったものが褒められるのはうれしいね・・・

テストが近づいてきているので

恒例の理社プリントを準備している

 

一問一答のプリント

 

1、2年の範囲は

すでにすべて作り終わっている

 

だから範囲さえわかればすぐに出せる

 

ちなみにこれを作るのに

相当苦労したことだけは伝えておく(笑)

 

3年の範囲もほとんど完了

公民あとちょっと

理科あとちょっと

ですべてが完成する

 

次の教科書改訂まではもつので

あと5年は大丈夫

 

・・・とそんな話をしたいのではなく

 

2年生に理社プリントを渡したときのこと

 

「このプリントをまずやらないとワークにうつれない」

 

そんなことを言われた

 

「これをやらないとワークもわからない」とも

 

とても嬉しかった

 

本当に苦労して作ったから・・・

自分で問題の取捨選択もしたから

教科書も全部見たし

ワークも全部見たから

 

何よりうれしかったのは

渡した直後に問題に取り組んで

覚えてすぐテストを実施してくれたこと

 

1回目のテスト終わりました

 

え?早くない?

 

過去最速である