個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

忘れないようにしたいならスマホの待受にすればいい

今は待受画面って言わないのか。。。

壁紙?

 

私はやっていましたよ

実際に

  • 仕事
  • 家族
  • 教養
  • 財産
  • 健康
  • 趣味

この6つの目標をたてて

写真撮って携帯の待受画面に

 

手に書いても忘れる

 

メモを残しても忘れる

 

玄関に貼っておいても忘れる

 

何をしても忘れてしまうなら最終手段

 

スマホの壁紙にしちゃう

 

たぶん忘れないですよ

 

依存度が高ければ高いほど

 

いかに自分が普段スマホばかり見ているか気が付きますし

 

絶対忘れないと思うんですよね

 

今の子にはちょうどいい場所のような気がします