個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ホームページの悲劇②

まだ復旧しません。。。

うちのホームページ

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

レンタルサーバーの会社に連絡はとりました

ちなみにうちは「ロリポップ」を使っています

 

ことがことだったので

すぐに電話をして

原因はすぐにわかって

復旧できるか確認をしてもらって

担当者の方に丁寧に教えてもらいながら直しました

 

本当に助かりました

手順を追って説明してくれましたから

 

まず〇〇をしてください

ここの数字をこれに変えてください

一番したの文字を〇〇に変更してください

 

全部細かく教えてもらえて・・・

ありがとうございました

 

これですべて解決するはずだったのですが・・・

 

ホームページは白い状態

 

「そうなっていますよね」

 

と担当者さん

 

この白い原因もその場で教えてもらいました

 

うちが使っているワードプレスのテーマと

バージョンがあっていないためにそうなっているらしいのです

 

今のホームページは業者さんに作ってもらったので

お願いをしてバージョンをあわせていただく必要があるみたいで

 

で、こちらもすぐに連絡をとったのですが

それが原因ではないようで・・・

 

えーーーーーこれで解決すると思ったのに・・・(TдT)

 

市販されているテーマではなく

業者さんがオリジナルで作ったテーマを使っているので

そういった問題は発生しないようなんです

 

専門家ではないので私は???状態

 

とりあえず原因をいま調べてもらっています

 

テーマを変更すれば

いわゆる市販されているものに変えると

レイアウトはぐちゃぐちゃになってしまいますが

表示されることは確認しているんです

 

つまりデータは消えてないことはわかっているんですよね

これだけでもほっとするところではありますが

 

とにかくあとは返事を待つしかないです(TдT)