個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ニューホライズン中1の教科書の中に難しい英単語はどれだけあるのか調べてみた

タイトルの通りです

以前中3のとある単元だけで調べたことがあるんですが

それと同じことをやってみようと思いまして

 

kotarofujimino.hatenablog.com

 

今回は中1の教科書(ニューホライズン)に出てくる英単語すべての中から

難しいと思った英単語

といっても主観になってはいけないので

英検でいうところの準2級以上(高校レベル以上)とされているもののみを選びました

 

単語は全部見ましたが

私が個人的にこれは中学レベルを超えているだろうーー

と思ったもののみを調べているので

もしかしたら漏れがあるかもしれません

その辺はお許しください

最低でもこれだけはあるとお考えいただければ・・・

 

あ、太字になっているやつは

この中でも難しいかな〜と(こっちは主観)思った単語です

 

それ以外は

カタカナ英語的なものです

書けなくても意味は簡単だろうと判断できるもの

 

では早速いってみましょう

 

1級レベル

firework

oops

rookie

scuba

stomachache

unicycle

 

準1級レベル

forgetful

kiwi

omlet

performer

pottrey

prop

server

toothache

waterproof

yogurt

 

2級レベル

apron

cricket

cushion

decorate

diving

goodness

hut

jog

noodle

relay

rugby

sausage

shaved

shrine

snack

surgery

trumpet

 

準2級レベル

actor

album

anyway

anywhere

band

bench

camping

collect

cousin

delicious

detail

easily

elephant

excited

excuse

forever

gym

headache

jail

jet

lonely

midnight

mix

nervous

nod

original

outdoor

pardon

perform

performance

pleasure

pond

relax

role

salad

stadium

steal

subway

sunrise

symbol

temple

theater

towel

traditional

trail

vegetable

volunteer

whale

 

間違いがなければ81個あります・・・(;・∀・)

結構多い・・・

そして衝撃の事実

 

さっき知りました(;・∀・)

本文以外に出てくる単語はまた別にあるということ

これで全部じゃなかった・・・

 

そっちはまた別にまとめます

これ調べるの大変だったので( ;∀;)