個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

コンビニに持っていくものを間違えた生徒

2年前だろうか

当時高3生だった女の子

夏休みだったかな

 

「お昼を買ってきます!」

 

そういって教室を出て

数秒で戻ってきたことがありました

 

忘れもの???

 

「はい、お財布を😅」

 

おーーーそれはまた肝心なものを(笑)・・・

 

ここまでだとよくある話

 

でも違うんですよね〜

 

この子、手には単語帳を持っていたんです

 

コンビニに買い物にいくのにですよ

絶対必要なお財布を忘れて

絶対必要ではない単語帳は忘れなかった

 

もう完全に頭が勉強モードになっていた証拠です

 

じゃないとこんな現象は起きませんから

 

ね?

よくある話じゃないですよね?

 

ここまでで彼女の何がすごいかわかりますか???

 

「手に単語帳を持っていたこと」

 

確かにそれはそれですごいです

 

でもよく考えてみてください

彼女がどこに行こうとしていたか

 

どこですか?

コンビニですよ!!

 

一体いつそれを見るのでしょう

 

唯一の可能性としては

レジが混んでいて並んでいるとき

 

ここしかチャンスはないんです

 

並ぶかどうかもわからないのに持っていった

おそらく考えてはいないです

当たり前になっていたんですよね

 

うーーん

すごいなーーーー

 

え?なんで急にそんな話をしたかって?

 

今日同じような光景を見たからです

高3生が塾に入ってくるのに

手に単語帳を抱えていたから