個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

ジャパンは日本とは限らない

英語の授業で

日本をjapanと書いている子がいました

 

割と多いんですよね

Japanにしない子

 

「スペルはあっているからOKですよね?」

 

「ちょっとしたミスなのでOKですよね?」

 

いやよくない・・・と

 

簡単な単語ほど辞書で調べる癖をつけたほうがいい

簡単であるかどうかは別として

すべての単語ですね

調べる癖をつけたほうがいい

 

知ったかぶりほど恥ずかしいものはない

 

よく親に言われていた言葉

 

ブログを書いていて今思い出した(笑)

 

『聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥』

 

まさにそう

 

おっと少し話がずれた・・・

 

とりあえずjapanを辞書で調べてみなさいと

スペルはあっている

ちょっとしたミス

といっていた自分が恥ずかしくなる???から

 

ejje.weblio.jp