個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

勉強を楽しんでいる感のある子は見ていればわかる

先生って授業しているとき楽しそうですね!

 

よく生徒から言われます

 

自分ではふつーーにやっているだけなんですけどね

子供たちにはそう映るようです

 

自分で自分のことはよくわかりません

何をもってそう感じてくれているのか・・・

 

 

昨日勉強しているとある生徒をみて

あ!こういうことなのかな〜と感じることがあって

 

何が?と言われると難しいんですが

楽しそうなのが伝わってきたんですよね

 

「勉強嫌いじゃないでしょ?」

 

思わず聞いてしまいました

 

「はい」

 

やっぱり・・・

 

わかるもんですね

話し方

表情

向き合う姿勢

 

なんとなくではありますが

楽しんでいる感じがしたんですよね

 

私も彼らには

同じように映っているのかもしれませんね

 

あ、ちなみに・・・

楽し”そう”じゃなくて

私の場合、楽しいので(笑)

そこだけ訂正しておきます