個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

英語を英語のまま理解できて面白いと思える感情をご褒美としてもらった瞬間

f:id:kotarofujimino:20210920220206p:plain


高3生に仮定法の授業

あ、違う

正確にはランダム英文法をやっていて

たまたま「仮定法」が出てきただけ

 

 

I wish〜の表現が出てくると

毎回思い出しちゃうんだよね〜

 

「I wish I could, but I don't want to.」

 


www.youtube.com

 

英語の勉強のためにと

ずっと見ていたフレンズというアメリカのドラマ

 

1話につき5回くらいみてたかな・・・

 

たぶんこのセリフは

シーズン1のエピソード1

最初の最初

 

だから覚えている!ってわけじゃなくて

 

英語を英語のまま理解できて

そして素直に面白いと思えた

 

ここなんですよね

 

英語をずっと勉強してきてよかったなーと

そう感じた瞬間でもありましたね

 

ご褒美ですよね

「継続」がもたらした贅沢なご褒美

 

信じて続けることが大事ですね