個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

検温消毒同時にできます機械を買ってみたので簡単な仕様とレビューを

検温消毒同時にできます機械

正式名称は絶対違うけど・・・

 

まぁとにかく一体型というやつですね

他塾さんで使っているのを見て

全く同じかどうかはわかりませんが買ってみました

 

ちなみにふじみ野教室で購入したのはこれ

 

item.rakuten.co.jp

 

仕様とか思ったこととか色々と書いてみますね

 

f:id:kotarofujimino:20210826150349j:plain

 

組み立ては簡単

→すぐ終わった

 

乾電池カバーを外すのに若干苦戦

→慎重にやりすぎただけ

 

ろうとが付属していてありがたい

→シリコンの伸縮するタイプ

 

消毒液は1リットルまではいる

→結構はいる

 

乾電池(単三4本)で動く

→ずっとONの状態だと消費が心配だけど

 

USBケーブルも付属している

→USBCだったのが意外。マイクロじゃないんだと

 

一定の温度を超えるとアラームがなる

→37.3から39.0までの間で設定可能

 

スピーカーの音量が5段階で調節できる

→うるさいのは嫌なので一番小さい音にしている

→できればOFFがほしかった

 

読み上げ機能付き(5ヶ国語)

→いらないと思ったのでOFFにしました

 

アルコールの噴霧量が調整できる

→0.1秒から2.0秒まで調整可能

 

こんなところですかね・・・

 

f:id:kotarofujimino:20210826150411j:plain

 

あ、あと

レビューを書くと1000ミリリットルの

除菌液がもらえます

 

これこれ

 

f:id:kotarofujimino:20210826135216j:plain

 

匂いの第一印象は・・・

日本酒じゃん!これ!でした

そんな匂いがします

 

個人的にはあんまり好きな匂いじゃないです( ;∀;)

奥さんも「臭い( ;∀;)」と言っていました

乾いてしまえば匂いしないんですけどね・・・

 

終わったら別のやつをいれようと思います

 

ちなみにこれです

これが好きです

 

f:id:kotarofujimino:20210826150618j:plain

 

あ、好きとかいってしまうと

消毒マニアみたいになってしまうのでやめます(ーー;)