個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

音読録音中の恥ずかしエピソード

生徒に送るための見本音読

私自身も事前に教科書の見本を一度聞くようにしています

 

どんなテンションで話しているのか知りたいので

とくに会話系は

 

なるべくお手本と同じように

ときに、それ以上にオーバーに読んで録音することもあります

 

その人になりきって読む

母国語では恥ずかしいですけど、英語だとそれがあまりないですね

不思議と・・・

 

家でやるときは全く問題ないんですよね

周りに家族しかいないですし

 

問題は・・・塾でして・・・

 

教室の中ではやりません

みんな勉強していますし

邪魔をしてはいけないので・・・

 

必ず外にいって行います

 

ちょうどいい場所があるんですよ

ふじみ野教室はマンションの2階にあるんですけど

2階と3階の外階段っていうんですか

そこだと人がくる確率はだいぶ低いし

ノリノリで録音していても問題ない

 

ついさっきもですね

とっていたんですよ

中2の英語だったかな

ユニット4の録音

 

一度始めるとなんていうか

その役になりきるので

周りが見えなくなるんですよね〜

 

何が起こったか

だいたいわかりますよね(;・∀・)

 

人が降りて来たんですよ

上の階から

(3階より上は住居です)

 

普通にエレベーター使ってくれればいいのに

なぜに外階段から( ;∀;)

 

聞かれました

確実に聞かれました

 

はずーーーーーーー(。>﹏<。)

 

絶対変なやつだと思われたじゃないですかーーーーー

うぅーーーー(泣)

 

生徒とか知っている子ならまだしも

じぇんじぇん知らない人・・・

 

きっと今日夕食の時話題にされますよ

 

「ねぇ〜聞いてくれよ」

「今日さ〜やばい奴見ちゃったんだよ」

「マンションの外階段でさ〜」

 

・・・( ;∀;)