個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

なんでだろう?と疑問を持ち、そして調べる。これ大事。

朝から大雨

そして雷

今朝はすごかったですね。。。

 

そういえばみなさん

「雷」と聞くと何を思い浮かべますか?

どんな絵が頭の中に描かれますか?

 

ちなみに私はエクレアです(ーー;)(ーー;)(ーー;)

 

もうこれしか浮かばない・・・

 

名前の由来が雷なんですよね

いや正確には稲妻ですけど(ーー;)

※ 諸説あり

 

いつこの事実をしったか全く記憶にはありませんが

とにかくあの音を聞くとエクレアを思い浮かべるんです

 

あ、そういえば・・・

 

雷と稲妻って何が違うんだろう・・・

 

何事に対してもそうですが

ぜひこういった疑問を持ってもらいたいですね

 

そしてわからないなら調べる

今はググればすぐに答えがわかりますから

 

ついでになぜ「稲」という字が使われているのかも・・・

ぜひ・・・

 

それにしても今は便利な世の中になりましたよ

塾長が初めて「インターネット」というものに触れたのは・・・

 

 

・・・思い出し中。しばらくお待ちください。・・・

 

 

たぶん18のとき

高校卒業したあとです

 

アメリカの語学学校で使ったのがたぶん最初です

 

もちろんMAC

ん〜懐かしいな〜

 

・・・思い出に浸っているのでこの辺で(笑)