個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

数字マジックに驚く生徒

数字を使った

ちょっとしたマジック?を

授業でやってみました

 

 

 私が考えたわけではないので

自慢できるようなものではないんですが・・・

 

でもこれすごいですよね

 

驚いてもらえてよかったな〜

 

しかもこれ

驚きが徐々に増していくんですよね

 

え?

うそ?

 

あ、ほんとだ

 

え?

まだあるの?

 

うそでしょ?

 

あ、そこも!!

 

そしてもうないと思わせておいて・・・

 

え〜〜〜そこも!!!!

 

すごい!!!

 

わかりますか?

この凄さ?

 

 答えは下のほうに書きますね

 

スクロール

スクロール

スクロール

この辺でいいかな

 

えっとでは答えを

 

足し算するとすべて同じ数になります

縦の4つ

横の4つ

斜め2つ

全部で30になっているはず

 

おーーー

すげーーーー

 

まだまだ続きますよ

 

左上4つ

右上4つ

左下4つ

右下4つ

 

ここもすべて30

 

おーーーー

本当だーーーーー

すげーーーー

 

これで驚いてもらっちゃ困ります(笑)

まだありますからね

 

真ん中の4つも30

 

おーーーまじかーーーー

 

最後もう1発

 

四隅の数字を4つ足しても30