個太郎塾ふじみ野教室 -埼玉県富士見市-

勉強大好き変わり者の塾長です。変人と呼ばれることもしばしば・・・ブログを読むとわかります笑

我が息子、初のオンライン説明会でプチパニック

sheep君

あ、うちの息子のことです(-_-;)

 

今高2でして

そろそろ進路のこととか考えないといけない時期で

 

夏休みを利用して

オーキャンとかに参加しているんですよね

オープンキャンパス

 

今日も12時からありまして

といってもこんな時期ですからオンラインによる参加

 

それにしても

今は知っていて当たり前なのでしょうか。。。

 

ズームはだいぶ市民権を得てきたので

知っている子も多いと思うんですが

ディスコードも使うと先方に言われたみたいで・・・

 

普通に言われたんですよね

ディスコードのアカウントもっていますか?って

 

ディスコードってズームほどは知られていないと

私は勝手にそう思っているんですが・・・(-_-;)

 

私は仕事で使っていますし

彼も友達とのやりとりで使っているみたいで

 

おっと

そんな話をしている場合ではないですね

 

まもなく12時

始まります

ズームにログインしないと・・・

 

心配で彼の横にいる私です

よかった

今日仕事休みで(笑)

 

始まりました

始まりました

 

音声をOFFにして

画面もOFFにしてっと

 

画面に担当者が映っています

 

ふむふむ

よくある形ですね

 

「こんにちは」

 

まずは挨拶から

 

『こんにちは』

 

えーーーーーーーーーーーー

誰今の声!!!

 

担当者は男性

でも今の声は女性

しかも若い

sheepと同じくらいの高校生では??

 

おーーー

まじか

 

会話しとる

担当者とその子が会話しとる

 

あれ????

説明会ではなかったのか

 

会話しとる

 

この時点でプチパニックに陥っているsheep

 

『え?会話するの?これ』

 

焦っております

 

「えー次は○○ちゃんかな」

 

きたーーーーーー

うちの番

 

おい!!!

名前呼ばれているぞーーー

マイクをONにして

返事をせーーーーー

 

『・・・はい』

 

「え?あ?、男の子なんだね、ごめん」

 

きたよ

きた

定番のやり取り

 

たしかにうちの子

女の子の名前としても普通にありえる

 

前に住んでいたマンションの隣の女の子

うちの子の1個下だったかな

おんなじ名前だったしね

 

「○○○○?」

 

『・・・はい』

 

「○○〇〇?」

 

『・・・はい』

 

はーーーー

さては緊張しているな、こやつ

まぁたしかに

会話するなんて思ってもみなかっただろうから

 

あ〜やっと終わった

うちの子終了

 

「マイクをOFFにしてもらえる?」

 

『はい!』

 

急に元気になったな〜(笑)

 

『あ〜疲れた』

 

疲れた・・・って

『はい』しかいっとらんじゃん(笑)

 

この先も「会話」は続くのだろうか・・・

ビクビクしながら画面を見つめるsheepであった